横浜の風、そのエッセンスを纏った「YOKOHAMA STYLE CONNECT」

私たちのショップは、横浜の伝統とモダンを融合させたユニークなアイテムを取り揃えています。

BLOG

2024/05/06 10:35

コートを脱ぎ捨てて軽やかな恰好で街を闊歩できる、春!

薄手のカーディガンやシフォンスカートなどを着こなすのが楽しくなってきますよね。

今回は、春の気まぐれで肌寒い日も1枚で使える、ロングスリーブなワンピースをご紹介。
もちろん生地はほどよい厚みなので、極端に寒いことも暑いこともなし◎そのうえ大人可愛いという、持っていてお得しかないアイテムです!

早速チェックしていきましょう!

 

『花柄ワンピース』

 

大人女子の心ときめくアイテムを取り扱うインポートショップ「Lotus d’été」様発・ブラウンとベージュでまとめられた、落ち着いた花柄のワンピース。

と、見せかけて実は女の子のロマンティックがたっぷり詰め込まれている、可愛さ最上級のアイテムなんです!

まず注目すべきは胸元の2段レース。生地の色に馴染むホワイト・カラーなので悪目立ちせず、かと言ってさりげない上品さと可愛さを引き立たせてくれる、とっておきのディティールです。
また、かっちりとした首回り・袖のデザインでオフィスコーデにも使えるのに、裾周りがフリル仕様なのもポイント。
大人らしさを出しつつも甘さを忘れないワンピースになっています。

個人的には、差し色のようになっているスミレ色ボタンにも注目してほしい…! どこを取っても凝っている、おしゃれさん大満足のアイテム!

軽くてシワになりにくい素材でできているので、お手入れが楽ちんなのも嬉しいですね。

 

今回はゴールドの金具が高級感際立つ黒のベルトでウエストマークして、スタイルアップ効果を底上げ。エレガントながら可愛さが香る、クラシカルな雰囲気のコーディネートに仕上げています。

厚手のタイツやロングブーツなどを合わせれば冬でも映える、オールシーズン使えるワンピースですよ。

 

いかがでしたか?

品もありながら可愛さも忘れない、大人の花柄ワンピースのご紹介でした。

春の装いの1枚に、ぜひ試してみてくださいね!

 

 今回ご紹介したアイテムの購入はこちらから!

https://shop.yokohama-style-connect.com/items/77440335